第32回カットコンクール優秀作品「1mm測り器」

作品名:「1mm測り器」
作者:林田長太郎【北海道札幌市】 

 非常に精妙でデリケートな作品に位置付けされる作品だ。一体どのように使う機器なのかさっぱり分からないが、その作品名から1mmを測るモノだということだけは伝わる作品だ。1mmの長さか厚さか太さを測るモノといえば、米文字しか今のところ考えられないが、ちょうどよい米文字の太さか一文字分のサイズが1mmなのだろうか。この丸さも気になるところだ。もしかしたら、この丸が直径か厚みが1mmなのかもしれず、この形に完全に一致する何かを、まるでシンデレラの靴を探すために開発したものかもしれないのがファンタジー。これほど細かくてシンプルで人間界の人生を象徴していそうな雰囲気があるようなので今回の優秀作品に決定しました(パンダ会長)
 


5段階の星の数であなたの評価をお願いします。頂ける星数の★をクリックしてください。あなたの評価に祝福を。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (1 票, 平均: 5.00 out of 5)
Loading...

あなたの応援の1クリックが私たちの協会運営の糧です。クリックであなたに幸あれ(協会員一同)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す