第42回カットコンクール優秀作品「頭の上にも三石」

作品名:「頭の上にも三石」
作者:スヘン・ナム・カイ【ベトナム】 

 なんとも刺激的な作品ですな。年齢不詳気味ではあるが少年と見られる者が頭に上に大きな石をのせてバランスを取っているという世にも見事なバランス作品。一般常識的な考えだと、こんなに大きな石を三石も頭にのせたら身も心ももたないが、そこは彼のバランス魂。なんか石を使わずに軽めのモノに頼るというインチキ的な香りもするように一見思えたが、これは明らかな石であることから、恐らく反重力の法則を利用し、彼の頭頂のチャクラを中心点として作用させているので安心感がある。タイトルが日本のことわざ「石の上にも三年」を彷彿とさせる点が吉。石が何となくゴマを付けた握り飯に見えて、食欲をそそる点が見事なので今回の優秀作品にしたのですわ。(パンダ会長)
 


5段階の星の数であなたの評価をお願いします。頂ける星数の★をクリックしてください。あなたの評価に祝福を。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (3 票, 平均: 5.00 out of 5)
Loading...

あなたの応援の1クリックが私たちの協会運営の糧です。クリックであなたに幸あれ(協会員一同)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す