第96回カットコンクール優秀作品「宇宙発見」

universe

作品名:「宇宙発見」
作者:ペドロ・ドミンゴス【ウルグアイ/モンテビデオ市】

 抜け目の無い驚きが伝わる作品だ。非常にラフな格好をし、パーマネント的な髪質をした青年が「穴をいたずらで掘っていたら地面の中に宇宙を発見しましたよ。」というメッセージが込められたメッセージ作品。その顔の驚きは半端無い。手を広げているのは驚きの表現か、「これくらい掘ったと思ったのに、こんなに広かったのかぁ」というサイズ的な驚きのご様子かもしれない。一体、穴を掘った後、どのように地面に上がったのだろう、という疑問も出る位のパンチのある作品の一つ。「大地と宇宙は繋がっている。大地に繋がれば繋がる程、宇宙とも繋がる。」というメッセージを隠しきれない名作とも呼べる。青年の着ている長袖の猫的動物プリントも実に可愛いらしくて思わず笑みがこぼれる。そんなラフな格好をしてスコップ一つで宇宙を発見するという地面穴掘業界に対する一つの挑戦的な作品なので今回の優秀作品にしました。(パンダ会長)


5段階の星の数であなたの評価をお願いします。頂ける星数の★をクリックしてください。あなたの評価に祝福を。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (2 票, 平均: 5.00 out of 5)
Loading...

あなたの応援の1クリックが私たちの協会運営の糧です。クリックであなたに幸あれ(協会員一同)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. くみこ より:

    長袖の猫的動物プリントに5点。

コメントを残す