第115回カットコンクール優秀作品「ダンスinピラミッド」

pyramid_dance

作品名:「ダンスinピラミッド」
作者:ステファン・ハミッド【スウェーデン】

 ほほぉ、これは楽しげでエキサイティングな作品が届きましたな。ピラミッドの中で華麗なステップでダンスを踊るという憧れを描いたような作品。ロカビリー風なヘアスタイルをし「G」というカッコイイ文字が書かれた服を着た青年がピラミッドの中で、ラジカセのサウンドと一緒に「ひょいっひょいっ」というような感じの独特な動きとステップでダンスを踊っているご様子。せっかくピラミッドの中にいるのだから、大胆にピラミッドの中央付近で豪快に踊ったらよいのに、という意見も聞こえそうだが、これは青年の謙虚さと自由の表れで葛藤無し。ピラミッドと言いつつ古代の神秘さは全く感じられないが、「さぁ、皆さん、一緒に踊りましょうや。自由に柔軟に体を動かすと日常も自由に柔軟になってきますよ。」という青年の粋な心意気が響いてくるのがよし。ラジカセのサウンドはきっと大音量でジャネットジャクソンやロカビリーやロックンロール、たまにインディアンポップスやカンナムスタイルも少々、という感じで流しているんだろうなぁと思いたくなるので今回の優秀作品に選びましたよ。(教頭)


5段階の星の数であなたの評価をお願いします。頂ける星数の★をクリックしてください。あなたの評価に祝福を。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (あなたが最初の投票者になります♩)
Loading...

あなたの応援の1クリックが私たちの協会運営の糧です。クリックであなたに幸あれ(協会員一同)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す