パワースポットって何ですか?

Q.最近日本に来たら「パワースポットがどうのこうの」という話題がありました。パワースポットって何ですか?【サシャ・マゼッティ(オランダ/ユトレヒト)】

 パワースポットという言葉が最近日本ではブームになっているようですな。1970年、1980年代のアメリカのニューエイジブームからも様々な場所がパワースポットとかパワーサイトとして話題になってきていますわ。パワースポットとは、その土地や建物のエネルギーで、人間の体に何らかの変容をもたらすような場所ですな。大きく分けて2つあって、一つは土地そのものが持つ独特なエネルギー、もう一つは人々の集合的なエネルギーで合意されたエネルギーを持つ建物よ。変容とは、体のバランスが取れる、意識が拡大する、などどのような意図で行くかがポイントになりますな。日本だと富士山、宮島、浅草寺・・等などいろんな場所がありますよ。もちろん名前が知られていない場所だってありますわ。世界で有名な場所ではアメリカのセドナなどがあるが、マーケティングの手法で広まった等の世知辛さも実はありますな。オランダにもパワースポットありますな。ただ、こちら側から見れば、地球のどの場所もパワースポットに見えていますよ。大切なのは意図ですな。どこにいようとあなたはあなたにしかなれないのですわ。(パンダ会長)


5段階の星の数であなたの評価をお願いします。頂ける星数の★をクリックしてください。あなたの評価に祝福を。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (2 票, 平均: 5.00 out of 5)
Loading...

あなたの応援の1クリックが私たちの協会運営の糧です。クリックであなたに幸あれ(協会員一同)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す