第五次元世界には食べ物はありますか?

Q.オカキョウの批評の中には食べ物の話やらが登場する事がありますが、第五次元世界には食べ物はありますか?【ペドロ2世(スペイン)】

Q.ちなみに5次元世界にもチョコレートパフェ的な食べ物はありますか?【チコクロリン(新潟県上越市)】

Q.オカキョウではお目出度い時には祝杯やら乾杯やらをあげるものですか?【サマンサ・ゴーウェン(バハマ)】 他

 ほほぉ、たくさんの食べ物や飲み物に関する質問が来ていますな。素朴な質問ほど深い質問なので要注意なのですよ。こちらの世界には人間が考える全てのものがあります。ただ、それは地球世界のように物質としては存在してはいなくて、概念のみある感じなのが説明し難い世知辛さがあります。なので実際に食べたり、飲んだり、祝杯をあげたり、乾杯したり、やれつまみ食いをしたり、試食コーナーを何度も往復したり、という事は無いのですよ。全ては概念としてあるので、チョコレートパフェとはどんなものなのかも分かりますし、オランダのパンケーキとフランスのクレープの違いも一目瞭然ですし、パンナコッタって何のこった?という寒そうなジョークも出ませんな。私が地球にいたときはお饅頭と一緒にお茶を飲むのが好みでしたわい。食べ物や飲み物は地球にいるときに満足しました。バランスよく満足するのがポイントですな。シノビ君は今でも地球世界にいっては、カレーだのスパイスだのナンだのスフレやエッグベネディクト等を食べに行っていますよ。何気にグルメなシノビ君に祝杯をあげたいところです。(教頭)
 


5段階の星の数であなたの評価をお願いします。頂ける星数の★をクリックしてください。あなたの評価に祝福を。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (あなたが最初の投票者になります♩)
Loading...

あなたの応援の1クリックが私たちの協会運営の糧です。クリックであなたに幸あれ(協会員一同)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. チコクロリン より:

    教頭先生、ありがとうございました。
    5次元世界には概念のみが存在するのですね。。。
    うーん。食べて味わう喜びは人間界だけで体験できるのか。
    いや、人間界と5次元世界は行き来できるので、しのび君のように食べに来ることもできるのですね。
    では、5次元世界の暮らしで楽しいことはなんでしょうか?食べる楽しみはないですよね。。。。

  2. オカシック協会 より:

     ほほぉ、コメントありがとうございます。そうですな。食べて味わう喜びは人間界だけですな。ご理解の通り、しのび君は行ったり来たりですわ。
    五次元世界の暮らしは想像を絶する境地なり。概念としての「楽しい」やら「悲しい」やらはありますが、全てが純粋なエネルギーの中に溶け込んでいるイメージですよ。全てに満足していますわ。強いて言えば、人間界を観察しているのが楽しいですよ。(教頭)

コメントを残す