第152回カットコンクール優秀作品「ロングケーキ」

作品名:「ロングケーキ」
作者:ファン・ゴッフ【オランダ/アムステルダム】 

 ほほぅ。これは、ダジャレ的でありながらも画期的で斬新な作品ですな。いわゆる、イチゴが乗ったショートケーキ的だが、とても長いのでロングケーキなのですな。魚屋さんが着けていそうなエプロンのようなものを付けたパティシエが作ったようですな。お皿に乗せていないので、若干衛生面が気になるところは否めないが、おそらく、パティシエの子供かお孫さんのために作ったのであろう。女の子が両手を上げてびっくり顔な大喜び。きっと誕生日か特別な日のお祝いか、「毎日がお祭りよ!」という特に記念日でもないのに突然の直感で作ったのだろう。「この世界はアイデアで何でも可能なのだよ。そして、サプライズが喜びさ!」というメッセージが心に響く作品。よく見ると、パティシエの近くに独特な料理具がある。そんな職人気質な点が素晴らしいので今回の優秀作品にした。(教頭)  


5段階の星の数であなたの評価をお願いします。頂ける星数の★をクリックしてください。あなたの評価に祝福を。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (あなたが最初の投票者になります♩)
読み込み中...

あなたの応援の1クリックが私たちの協会運営の糧です。クリックであなたに幸あれ(協会員一同)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す